弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話・LINE・メールにてお問い合わせ下さい。

費用に関する質問

Q&A-➀

初期費用は本当に0円ですか?

はい、ホームページの公開まで全て0円です。お支払が発生するのはホームページ公開翌月からとなります。
また、サブスク型のサービスですので、(プランに応じた)月額費用のみのお支払となります。
まずはご自身のホームページを持つことに喜びを感じて頂ければと思います。

月額費用に含まれるものはなんですか?

月額費用の内訳は以下の通りです。

ホームページ制作費・内部SEO対策・ドメイン代・サーバー代・SSL化・スマホ対応

ウェブサイトの運用に最低限必要なものは全て含まれています。
※格安プランでは、2年目以降からドメイン代(¥1,500/年)をご請求させて頂きます。

費用(支払い)はいつから発生しますか?

ホームページ公開翌月の月末がお支払日となります。
 例)3月10日にホームページ公開 ▶ 4月30日にお支払

ご契約いただいたプランの月額費用のご請求となります。

支払方法を教えて下さい

指定口座への銀行振込をお願いしています。
※振込手数料はお客様のご負担となります。

サーバー代は本当に掛からないんですか?

はい。弊社のサーバーを使用する事で無料で提供いたします。
※弊社サーバー以外をご希望の場合は実費が必要となります。

ドメインの更新費用も月額費用に含まれますか?

格安プランを除き、月額費用に含まれます。
※格安プランでは、2年目以降からドメイン代(¥1,500/年)をご請求させて頂きます。

制作に関する質問

Q&A-➁

ホームページが公開できるまでどのくらい時間が掛かりますか?

制作プランによりますが、おおよそ1ヶ月~1.5ヶ月程度になります。
お急ぎの場合はご相談頂ければ期間を短縮できる事もあります。

全部お任せで制作してくれますか?

はい、問題ありません。
簡単なヒアリングをさせて頂きますので、どのようなホームページにしたいかのみお伝えください。

希望のドメインがあるのですが、指定できますか?

ご希望のドメインが取得可能か事前に確認致します。
取得できない場合は、近いドメインをいくつかピックアップさせて頂きます。

掲載用の撮影などはしてくれるのですか?

ホームページ内で使う素材は、お客様に撮影をお願いしています。
スマホで撮影して頂きLINEで送って頂ければと思います。
他にも、弊社でイメージ画像を用意させて頂く事も可能です。

ホームページ公開後に修正はできるのですか?

はい、修正作業も月額費用に含まれております
文章や画像の差し替えは1~2日程度で修正致します。
※大幅な修正は対応ができない(もしくは時間が掛かる)場合があります。
※月間の修正作業の上限は10時間程度を目安としております。

既存のホームページのリニューアルもできますか?

可能です。リニューアルしたいイメージをお伝えください。
また、弊社のサブスクプランに変更することで、《サーバー代》《ドメイン代》の負担を無くすことができます。

内部SEO対策とはどのようなことをするのですか?

Google検索では評価の高いサイトが上位表示されます。
評価される指標は多岐に渡りますが、見た目以外の部分での評価UP対策を行います。
詳しくは内部SEO対策のページをご確認ください。

※内部SEO対策は『PageSpeed Insights』で80点以上で納品致します。

どのような流れで制作するのですか?

初めに『どのうようなホームページを作りたいのか』『どのような使い方をするのか?』を伺います。
次にお客様のご希望を基にしてイメージサイトを制作します。
ご希望通りのイメージであれば、コーディング(Webサイトとして表示できるように)を行います。
デザインが完成しましたら、内部SEO対策、アクセス解析設定、SSL化、URL正規化、問合せフォームの設置などを行います。
最後に公開前テストを実施し、お客様の希望のタイミングでネット上に公開します。

オリジナルデザインをお願いしたいのですが?

オリジナルデザインで制作させて頂きます。また、後から部分的に修正したりすることも可能です。
強いこだわりがある場合は『イメージカラー』『どんな印象か』『参考サイト』をお伝え頂けるとスムーズです。

遠方からでも発注可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。お電話、LINE、メールを使ってやり取りできます。
またオンライン(zoom chatwork googlemeets)でのコミにケーションも可能です。
やり方がわからない方にも、わかりやすくご説明させて頂きます。

チラシや名刺の制作も可能ですか?

可能です。デザインから印刷までワンストップで行います。
費用についてはサイズや用紙によって価格が変動しますので、気軽にお問合せ下さい。

SSL化とはなんですか?

近年のインターネットを取り巻く状況はリスクがたくさんあります。
特に顧客情報の流出は致命的なため、ヒビセキュリティ強化が行われています。
SSL通信を行うことで、セキュリティの強化が可能です。
SSL化されていないWEBサイトは、Googleの評価を下げることになります。
※SSL化されていないホームページは『危険なサイトです』とブラウザから警告される事もあります。

その他の質問

Q&A-➂

どんな作業をお願いできるのですか?

弊社は広告に関する全般作業を請け負う事が可能です。

デザイン・ロゴ制作・WEBサイト制作・リスティング広告運用・SEO対策・チラシ制作・DM制作・名刺制作・ポスティング

月額制のホームページ制作サービスはいつでも解約できるのですか?

いつでも解約は可能です。
ですが、最低契約期間12か月を設定させて頂いております。12ヶ月以内に解約される場合は残存期間の費用のご請求をさせて頂きます。
※制作費用のコストが掛かる為、ご容赦下さい。

13ヶ月目からはいつでも無償で解約可能です。
解約後はドメインが使用できなくなり、ホームページが閲覧できなくなります。

ホームページ制作サービス解約後に、再契約は可能ですか?

可能です。ですが同じドメインが使用できるかはタイミング次第で変わってきます。
万が一、以前と同じドメインが取得できない場合は、近いドメインを複数ご提案させて頂きます。

チラシの制作枚数は何枚からですか?

チラシなど、紙媒体の最低制作枚数は1,000枚からとなります。
※名刺、DMは100枚~承ります。

メールアドレスを大量につくれますか?

弊社でドメインを取得するサービスを含んでいる場合には、無制限でメールアドレスの制作が可能です。

複数のホームページを作りたいのですが可能ですか?

可能です。ですが、1サイト制作ごとに月額費用が必要となります。

ホームページがどのくらい成果を上げているのか教えてもらえますか?

弊社ではホームページ制作時に、データ計測ツールを導入しています。
どのくらいの人にホームページが見られたのか?
どのような属性の人がホームページを見ていたのか?
ホームページから何件くらい問合せがあったのか?

など、毎月ご報告させて頂きます。(必要な方はお伝えください)

スマホ対応(レスポンシブ)してくれますか?

スマホ・タブレット・パソコンなど、デバイスのサイズによって表示を変える必要があります。
弊社のホームページ制作サービスは、標準で全デバイス対応しておりますのでご安心ください。

LINEオフィシャルアカウントも作ってくれますか?

はい、制作致します。
標準プラン以上でご依頼を頂いたお客様には、《アカウント作成+基本設定(いつでも公開できるレベル)》を行います。